アルコール好きがお酒をやめるのは大変なことですよね。

いくらダイエット中だからといって、週に1度の楽しみを奪われたくないよ!なんて方もいるはず。

お酒を飲む時にスルスル酵素を飲むのはあり?体にはどんな影響があるの?

など気になるお酒好きなあたなの為に、いつも私が実践しているアルコールとスルスル酵素の付き合い方を教えちゃいますね。

 

アルコールを飲む時はスルスル酵素もご一緒に!3つのメリットとは?

 

一般的にお薬はアルコールと一緒に飲むことはダメとされているが多いので、スルスル酵素とアルコールの飲み合わせを心配されている方もいるかもしれませんが全く問題ありませんので安心して下さい。

お薬とサプリメントは別物なのでそこは区別して考えるようにしましょう。

そしてお酒を飲む場だからこそ、事前にスルスル酵素を飲んでおくことをおすすめします。

外食して美味しい物を食べながらお酒を飲むとついつい食べ過ぎてしまうことも・・・

明日になって後悔することもよくあるのですが、スルスル酵素を摂取して外食に行くようになってからは体重コントロールがしっかりとできるようになりました。

アルコール(飲み会)の前にスルスル酵素を飲んでおくことのメリットは3つあります。

 

酵素とお酒は相性抜群の必須アイテム

体に摂りいれたアルコールは分解されるのですが、それを分解するのは酵素です。

お酒が強いか弱いかは「アルコール分解酵素」が多いか少ないかの差と言われています。

スルスル酵素を飲んだ方が良い理由ですが、アルコールを飲むとそれを体に無害なものに分解しようと体の酵素が働き出します。アルコールを分解している時には代謝酵素や消化酵の割合が弱くなっているので、糖質やカロリーを分解する働きが小さくなっています。

そうならないようにサプリメントから生酵素を摂りいれるのはとっても効果的です。

お酒のしめにも役立つスルスル酵素

お酒を飲んで良い気分になってくるとダメだと分かっていても食べてしまうことってありませんか?

私もダイエット中にも関わらずお酒を飲むとついつい・・・お酒のしめまで食べてしまう。

なんてこともよくありました。明日になって体重が増えていることの恐怖を感じてしまいますよね。

だからこそスルスル酵素をその前にしっかり飲んでおきましょう。

スルスル酵素は糖質を分解する作用があるので、多少の食べ過ぎはカバーしてくれます。

 

楽しんでも体重が増えづらい

私はスルスル酵素を外食で上手く使えるようになってから翌日の体重はほとんど増えなくなりました。

たった1日の楽しみは明日になって後悔に変わってしまうことがよくありました。

ですがその悩みもスルスル酵素で解決できました。

ここからは私の体験談を元にお伝えします。

外食に行ってお酒を飲む前にまずは2粒飲むことにしています。

二日酔い防止とカロリーコントロールの為です。

野菜から食べ始め、そろそろ「しめ(糖質系)」の登場かな?という段階でもう2粒スルスル酵素を直前で飲みます。

せっかく楽しみに外食に来ているので後は制限なしで思いっきり楽しみましょう。

私の場合は翌日の体重は全く増えていないか痩せていることもあります

スルスル酵素を飲む以前は、一度の飲み会で+2キロとか平気で増えていましたからね。

体重が増えづらい効果があると私は明らかに実感しています。

 

毎日飲むのはNG!できれば控えて!

すごくお酒が大好きな女性でもダイエット中に毎日飲むのは控えた方がいいでしょう。

種類によってはお酒のカロリーが原因で太ることもあります。

アルコールを分解している時は体は消化や代謝など他の機能が低下しています。

代謝・消化機能が低下するということは「太る」ということに直結することです。

本気でダイエットに取り組む為には多くても週1回程度にしておきましょう。

週末の楽しみにとっておくと、モチベーション維持にもなりますよね。

 

お酒を飲む時の注意点

なるべく糖質の含まれていないものがおすすめです。

ビールや酎ハイなどは糖分が多いので太りやすいお酒と言えます。

糖質が含まれていないお酒の代表としては以下の3つです。

 

  • ハイボール
  • 焼酎
  • ウイスキー

 

焼酎は苦手なので最近はハイボールにはまっています。

ハイボールはカロリーが少ないので本当に太りにくいんですよね。

ちょっとした意識でも変わってくるので参考にしてみて下さい。

 

アルコールはほどほどにしましょう

お付き合いなどでアルコールを飲む場合にはスルスル酵素は必需品だと私は思っています。

大切な方からのお誘いを「ダイエット中だから」と言って断れないですよね。

ダイエット中でもスルスル酵素を上手に愛用すれば週1回~2週1回程度なら多少の食べ過ぎも許されます。

お酒ともスルスル酵素とも上手に付き合っていくことが大切ですね。

いかがでしたでしょうか?今後はお酒の付き合いにもスルスル酵素を持っていこうと思ったのではないでしょうか。

参考になれば幸いです。